スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

積み木を片付けるのにぴったりな収納グッズ

積み木 

今日は長女が鼻水を垂らしているので、のんびり積み木遊び。

最近、自分でトンネルを作れるようになり、また積み木遊びがブームになってきたようです。



積み木

長女はわりと几帳面なところがあって、積み木の角はきっちり揃えなきゃイヤなようです^^;

以前は、きっちり揃わないと癇癪を起こしていたのですが、

最近は成長して、「もー・・・・まぁ、いいか。」と言って妥協しています◎^^


 
積み木

積み木をしまう箱はニトリのファインボックス。

これは私、色々と考えて購入したんです。

何だかわかりますか?



実は・・・・



積み木

ほらほらーーーーっ


積み木がピッタリ入るんですよっ

え?そんなに騒ぐほどのことじゃないですか?^^;

いやいや、私の中ではかなり盛り上がるポイントなんですよ~♪笑


私が小さいとき、片付ける時にぴったり入るのってパズルみたいで楽しかったんです。

だから、積み木を買うにあたって

安くて、サッと拭けて、大きさもピッタリ!の箱を探していて

これを見つけた時はキターー!という感じでしたw


積み木

別売りでフタもついています。

このフタを、長女はお店屋さんごっこのトレーにしたり、人形のベッドにしたりしています ^^



積み木

こんな風に、箱の中に積み木で人形の部屋を作るのも面白いです♪



ちなみに我が家の積み木は 小さな大工さん というネットショップで購入しました。



この直方体100個なら余裕でファインボックスにおさまりました ^^


にほんブログ村 トラコミュ 積み木へ
積み木

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納
 
にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア
 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : なにして遊ぶ?
ジャンル : 育児

Tag:2歳 室内遊び  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
