

Tag:スポンサー広告 

幼稚園入園グッズ作りました * 長女のスケート靴

052 (2)

幼稚園入園グッズ、何とかここまで出来上がりました~。

あとはコップ袋、お弁当袋、ランチョンマットだけ!

何とか終わりそうで良かったです。

始めてみたら意外と楽しくって、ミシンにはまっちゃいそうです。

 



056 (3)

一番の大物のレッスンバッグがやっぱり一番てこずりました。

初ミシンのくせに色々とデザインに凝っちゃったので

何度縫い直したか、、、数え切れません ^^;



そんなこんなで、やっと作ってはみたものの長女の反応はイマイチ。

ま、私にとってお気に入りの幼稚園バッグになったので良しとしましょうw


にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備

にほんブログ村 トラコミュ 幼稚園の手作りグッズ☆彡へ
幼稚園の手作りグッズ☆彡



111_20160223153843a7b.jpg

今日の長女。

テレビでスケートの映像が流れていて

「長女もスケートするね!」

と言って、折り紙のスケート靴を作りました。



113_20160223153845087.jpg

「私、滑れるかしら・・・ッ?」

ちょっとお姫様になりきってか弱い感じで滑り始めます。。。



115_20160223153846b31.jpg

「あはは、うふふ、私出来たわ」

それは出来ているのか?^^;

という心の声はしまっておいて

私も長女に手を繋がれて一緒に滑っておきました。


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



  
  
関連記事
テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Tag:3歳 室内遊び  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
