スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

手作り * 猫のぬいぐるみ

長女のごっこ遊びは日々進化しておりまして。

おままごと、お店屋さんごっこ。

そして、動物なりきりごっこ。



最近は、自分が動物になりきるのではなく

空想で動物を飼うようになりました。

前からそんな遊びはしていたのですが

ここ2ヶ月くらい、犬はペコ、猫はハリ、そしてペガサスはミミガスという

独特のネーミングで固定メンバーが生まれていました(笑)


特に可愛がっているのが猫のハリ。

どこかへ出かける時は 「ハリ!おいで、お出掛けするよ」

お風呂へ入る時も 「ハリ!洗ってあげるからおいで」

寝るときも 「ハリ、一緒に寝よう?」

いつでもどこでも一緒にいるようです。



長女はハリのことを「いない猫のハリ」と呼んでいて

ことあるごとに、「あー、いない猫のハリが本当にいたらいいのに」と言っていました。

近所にあるペットショップやぬいぐるみ屋さんを通ると、もーうるさいうるさいw ^^;



というわけで、



194.jpg

あんまり長女が毎日言うので、人生初のぬいぐるみを作ってみました。

型紙と作り方はこちらのホームページを参考にさせて頂きました。 →



久しぶりにミシンを使ってみたのですが、すっごく楽ちん!!

いつも手縫いで小物を作っていると

母から 「ミシンだと楽だよ~ 教えてあげようか?」 と言われて

「いやいや、手縫いの方が気楽でいいし」 と断っていたのですが

今なら母の言うことが正解だったとよく分かる・・・!



そして、長女に 「リボンを付けて」 と言われたので

192_20160218195610799.jpg

リボンの端がほつれないように

ボンドを付けてサランラップでサンドイッチ。

5分くらい放置してティッシュで軽く拭き取ると端がほつれませんよ~。



001_20160218195620c00.jpg
002_201602181956214ef.jpg
003 (2)

おまけに鈴も付けて完成!

初めてにしてはよく出来た!・・・と思います ^^

でも、もう一度作り直すとするならば

★ 縫い代をもっと多くとる
★ 顔をもっと大きく作る

ここらへんを気をつけたいなと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド



191_2016021819560987f.jpg

「ハリ!大好きだよ~~♪」

可愛い♪

作って良かったなぁ~。

何日このくらい可愛がってくれるのかは分かりませんがw


しかし、

こういう暇があるなら、さっさと幼稚園バッグを作ればいいのに。。。と自分で自分にツッコミ ^^;

幼稚園バッグはきちんと作らなくちゃいけない、と思っちゃってなかなか取り掛かれないんですよ~。

でも、ぬいぐるみ作りでミシンの使い方を思い出したので、さすがにそろそろ取り掛かります!


にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備

にほんブログ村 トラコミュ 幼稚園、保育園グッズへ
幼稚園、保育園グッズ



幼稚園グッズは長く使うから長女が希望したキャラクターものはやめておいたのですが

お名前シールとかでキャラクターをつけてあげようかな?と考え中。

  
ディズニープリンセスかな~?


 
キティちゃんとかサンリオかな?



友達のおすすめはこの楽天第一位というシール。

安くて量が多いのに選べるデザインが豊富という♪


悩むなぁ~

でも、この悩むのも何だかんだ楽しいんですけどねw

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

Tag:3歳 室内遊び  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
