スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

”てがたすたんぷ”でスタンプ遊び!

003 (2)

ずいぶん前の話になりますが。

欲しい欲しいと言っていた ”てがたすたんぷ” を買っちゃいました。

そして、ずいぶん前のことなので今ではすっかり定番の遊びとなっていますw

 



001 (2)

てがたすたんぷは、最初はこんな感じでただのスポンジなので

付属のインクをスポンジに押し付けて、インクをどんどん馴染ませていきます。



002 (2)

インクを半分くらい馴染ませるとこんな感じです。

これで、すたんぷ台が完成。

あとは遊ぶだけ♪ 手形用に購入した人は手形を取るだけ♪



010 (4)

011 (3)

早速、ウッドデッキに模造紙を広げてスタート。

あ、スタンプ遊びは大人も一緒にやると子どもが喜びますから

濡れ雑巾とか終わった後の準備をしてから始めると片付けがスムーズですよ!





015 (5)

手形をしばらく楽しんで、ちょっと飽きてきたところで

色々、家にあるものでスタンプ遊びをしてみることにしました。

まず私の提案でブロック。



013 (3)

下がウッドデッキなので綺麗な形にするのにちょっとコツがいりますね~。



014 (5)

長女提案の葉っぱ。 綺麗に模様が出てる!



016 (5)

ゴム。

パチン!とやって色を付けると大笑いの長女。

子どもの笑いは沸点が低くて助かりますw



020 (5)

結構良かったのがペットボトル。

これは長女でも綺麗に押せました。



021 (6)

「カニ」

確かに! カニに見えるね~ ^^



017 (5)

そして、面白かったのはボール!

アンパンマンのブヨブヨしているボールなんですけど

ボールにしっかりインクを付けてから転がすと

ころころ~とボールが転がったあとに線が色づいてる~。

面白くて何度も転がしましたw



019 (6)

しかし、やっぱり最後は手や腕に塗りたくっていた長女でした。

好きだね~w


あ、そうそう!

このてがたすたんぷ。

インクを手に付けてすぐ洗うとスルっと綺麗に落ちますが

今回の私たちのようにたっぷり塗りこんだ上に時間をかけて遊んでしまうと

スルっとは落ちませんでしたので、ご注意ください ^^;


にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に♪へ
子供と一緒に♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Tag:3歳 外遊び  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
