

Tag:スポンサー広告 

3歳長女、お年玉の使い道は・・・

お正月、親戚から子どもたちにお年玉をいただきました。

去年までは私が預かって子ども名義の口座に振り込んでいたのですが

長女ももう3歳。

お金が何たるかを分かっているんですよ。


私が普段、おもちゃをねだられると

「あっ、おもちゃを買うお金ない!残念。買えないな~」

とか言ってるからなんですけどね。笑


なので、今年はお年玉をもらって大喜び!

それからしばらく長女から出る話題はお金のことばっかり(笑)

子どもがお金のことばかり話すのってちょっと嫌だな~と

親としては思うのですが、人生において大切なことですからね。 まぁ、いっか ^^;



そんな長女。

記念すべき最初のお買い物は何かな~

お菓子? おもちゃ? ガチャガチャでもするのかな?

と、思っていたら


「次女ちゃんがお誕生日だからおもちゃ買ってあげる!」


えぇーーーー!

いいの?少ないお年玉で次女にプレゼント買っちゃって!

いやー・・・

親バカ承知で言いますが、何て優しいお姉ちゃんなんだ。

お金の話ばっかりしているからちょっと心配していたけど良かったです♪笑



というわけで、夫が仕事から帰ってきてから次女を預けて

長女と2人で行きつけの100円ショップへ行っておもちゃを買ってきました。



208.jpg

そして、長女が選んだのはこちら。

ネジを巻くと動く犬のおもちゃ。

なかなか良いチョイスかと母は思います。



212_20160109232009320.jpg

早速、ねじを巻いてあげる長女。



209.jpg

「次女ちゃん、どうぞ~」



次女の反応は・・・



211_20160109231959c46.jpg

210.jpg

次女、大笑いw

すっごく良い反応で、長女と私も大喜び。笑




214_20160109232010278.jpg

とても気に入ったらしく、長女にねじを巻いてもらうのを大人しく待つ次女。

この後、次女が飽きるまで、長女が遊んでくれました。


ちなみに長女も初めてのお年玉で、同じ100円ショップの商品でキティちゃんの笛を買っていました♪

(上の写真で長女の足元に置いてあるやつです)

そうだよねー、自分のおもちゃだって欲しいよね ^^*



195_20160109231953bdc.jpg

私も次女にお誕生日の風船をプレゼント♪

こっちはこっちでよく遊んでくれました~ ^^


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


  

 


関連記事
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Tag:2人育児  comment:2 

Comment

黒豚 URL|
#- 2016.01.12 Tue17:58
こんにちは~

お姉ちゃん、優しい!
自分のお年玉で次女におもちゃ買うなんて!!
3歳にして素敵なお金の使いかた知ってるんですね!

ほのぼのしちゃいました。

それに今はまだ次女ちゃんには、まだわからないことかもしれないけど!大切な宝物ですね!

potemei URL|黒豚さんへ
#- 2016.01.13 Wed21:53
こんにちはー ^^

本当ですよね~、びっくりです。
私も長女なんですけど、自分のお年玉は全て自分のために使っていました。
我が子ながら、誰に似たんだろうという感じです( ̄▽ ̄)

このまま育って姉妹仲良くいて欲しいものです ^^*
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
