

Tag:スポンサー広告 

100円で * 人形用の抱っこ紐を作ってみました

メリークリスマス!

1日遅いですが ^^;


皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか。

我が家は、初めて長女の枕元にプレゼントを置いてみました。


082_20151225215644032.jpg

置いたのはこちら↑

サンタブーツに入っているお菓子の詰め合わせ。

私も幼いころ、クリスマスにはいつもこれが枕元に置いてありました。懐かしい♪

次女には、赤ちゃん用のお菓子を袋に詰めてみました。


夫と2人でプレゼントを置くのはツリーの下がいいか、枕元がいいか考えたのですが

ツリーだと気づかない可能性があったので(笑) 枕元に置くことにしました。



長女の反応は、

「うーーん」

ガサッ (寝返りでプレゼントにぶつかる)

「? あれ、・・・え?え?」

そして、なぜか上を見上げる。 (サンタを探したのかな?笑)

「え。 えぇぇえーーー!!」

「ちょっとー!みんなー!プゼレントがあるよっ!!」



思った以上に反応が良くて嬉しい ^^*

とっくに起きていた夫と私は寝ぼけた演技をしながら、ニヤニヤが止まりませんでしたw


次女は次女で、長女の興奮した様子を見て一緒にキャッキャと笑っていました ^^*



096_20151225215658ffd.jpg

大量のお菓子に大喜びです。

まだ朝ご飯も食べていないのにもう食べる気満々w

このブーツで何日か分のおやつにするつもりだったけど、すぐに食べきってしまいそう ^^;



  *

  *

  *


クリスマスプレゼントは祖父母から自転車をもらったので

(あと、以前プレゼント予定と書いた”てがたすたんぷ”は隠していたのを見つけられてしまったので ^^;)

本当はこのサンタブーツだけで私たちからのプレゼントは終わりの予定だったのですが

24日の朝に

「すーーっごく欲しいの!お願い!作って!」

と頼まれてこんなものを作ってみました↓


075_201512252156393aa.jpg

メルちゃんの抱っこ紐。

「買って」と言わずに「作って」と言うあたり、私の性格をよく分かっているなという感じです。


急遽作ったので、材料はあり合わせ。

* 100円ショップで購入したランチョンマット (人形用の布団として使っていました)

* お歳暮についていたラッピングのリボン

* 家にあった太めのゴム


リボンを使ったので作業時間は短く済みましたが、その分強度に不安は残ります ^^;

長女に 「まだ?出来た?」 とせっつかれなかったらもう少し丈夫に作りたかった・・・w



078_20151225215640d82.jpg

こんな風にメルちゃんをセットします。

リボンがばってんになっているところに頭を入れて装着。


あ、メルちゃんといっていますが、あの某メルちゃんではありませんw

去年のクリスマスに私の母がコストコで買ってくれた赤ちゃん人形です。

1年経って今長女の中で大フィーバーがやってきました ^^



079_201512252156410f1.jpg

装着するとこんな感じで背中にばってんがきます。

ちょっと自分で装着するには子どもだと練習が必要かもしれません。

長女も出来たり出来なかったりです ^^;



081_20151225215643b92.jpg

まぁ、でも喜んでくれたので良かったです ^^*

これが私からのクリスマスプレゼントっていうことにしちゃいます♪



098_20151225215659064.jpg

そんな感じの我が家のクリスマスでした ^^*



085_20151225215656967.jpg

あと、次女が壁を背中に付けて立つように!

あと2週間で1歳!

一人で立てる日も近いかもっ?^^


 


にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

関連記事

Tag:2人育児  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
