スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

上の子が騒いで下の子が寝れない。。。そんな時のお助けアイテム

タイトルにあるように

下の子は眠いのに上の子が騒がしくて眠れない~

そして、グズグズ~。。。

っていう状況が次女が生まれてから結構よくあったのですが

最近になってこんな方法で落ち着きました。



070_2015103016281787a.jpg

次女 in 脱衣所。

前にも言ったかもしれませんが、我が家は一階に一部屋しかないので

リビングで寝かせないとなるとここかトイレか廊下しかないんですよね ^^;

廊下だとまだリビングで遊ぶ長女の楽しそうな騒音が(笑)聞こえちゃうので。



2階で寝かしてみたりもしたのですが、次女は背中スイッチが敏感で ^^;

布団に置くとすぐに起きてしまいます。

しかし、バウンサーならば揺らし続けてもう一度寝かせることも可能!(失敗することもあり)

目覚めても、1階なのですぐ気が付くし

ベルトをすれば落ちる心配もなし!



003 (4)

でも、この写真で次女が座っているのはバウンサーではなくて

チャイルドシート!

このチャイルドシートは長女の時から使っているのですが

なんと・・・・

取り外せるのです!

この機能、ついこの前発見しました!(遅い)

もっと早く気がつけば良かったーーー

そうしたら、車で寝たときにそのまま寝かせてあげられたのにーーー ^^;



私、とっても不器用でして。

チャイルドシートなんて大事なもの、万が一つけ間違えたら大変だ!と思って

夫に付けてもらったきりだったんですよね。

だもんで、説明書も読んでなかったんですよね ^^;

いやー、でも気がついて良かった良かったw


 
我が家で愛用中のチャイルドシート&バウンサー


 

ちなみに長女は大きくなったのでこちらのチャイルドシートを愛用中です。

うちの車は後部座席がリクライニング出来ないので、このリクライニング機能があるこのシートは助かります。




029 (5)

長女もチャイルドシートがリビングにあることが新鮮だったようで。。。



020 (6)

すっかり自分のおもちゃにして遊んでいます(笑)

ゆらゆら揺れるので楽しそうです ^^



030 (5)

次女はどこだ?と思ったら、こんなところでハマっていました(笑)

自分で色々と移動するようになってから

こんな感じで前にも後ろにも行けなくなって困っていることがよくありますw



031 (6)

「どうしよう!次女ちゃんが困っている!」

「まかせて!お姉ちゃんが助けてあげるっ」

と言って、わざわざジャングルジム側から救出する長女。泣く次女。

イスをどかせてあげた方が簡単でないかーい ^^;



035 (5)

「また迷子になっちゃうから。ここにこうしたら出られないからね。待っててね」

クッションで四方を囲んで次女を保護。

すぐ出ちゃうと思うけど。

長女はすっごい過保護です。


にほんブログ村 トラコミュ 兄弟・姉妹へ
兄弟・姉妹

にほんブログ村 トラコミュ 子育てお悩み応援団へ
子育てお悩み応援団



 

  
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Tag:2人育児  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。