スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

3歳 * 遊びながら頭を使う

069_20151023232906826.jpg

今日も長女は家を作っています。

しかし、いつもと違うところが。。。 

そう、 「屋根」 を作っているんです!

家作り大好きな長女。

ついに屋根の存在に気がつきました。



座椅子とジャングルジムを壁にして、そこにクッションを乗せて屋根にしています。

しかし、安定しないため、長女が中に入るとすぐに崩れちゃいます。

「うーーん、もう!どうすればいいのー!」

だんだんイライラしてきていますが、このくらいだと私は聞こえないふり(笑)



053_20151023232900ca9.jpg

必死になっている長女を次女もじーっと見つめています。

次女はまだズリバイしか出来ないけれど、なんだかジャングルジムが好きみたいで

気がつくといつもここにいて

「あうあうあーーー!!」 と元気に騒いでいますw



056_20151023232902afd.jpg

そして、目が合うとドヤ顔w




058_20151023232903894.jpg

そんなこんなで、長女の家作りが終わったようです。

今回のお家はこんな感じに仕上がりましたー!

発想の転換。

座椅子を壁だけではなく屋根にもしちゃったんですね。

うん、良いアイデアだねー ^^

「ここがドアだから、入ったらこーやってたんちょドア閉めるの」

うんうん、ちゃんとドア閉めるんだね。



062_2015102323290472d.jpg

「お母さんも入っていいよー。どうぞどうぞ、私もう使わないから入ってー!」

「うーん、お母さんの体大きいから入れるかなぁ?」

「入れるよ!魔法で小さくしてあげる!えいやー」

「わぁ、小さくなった~~~。じゃあ、入ってみるね」



長女が家を作ったあとは、毎回こんな感じの会話が始まります。

とりあえず一回お家に入らないと終わらないので

最近はさっさと入っておくことにしましたw


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース


  
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

Tag:3歳 室内遊び  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。