スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

9ヶ月 * ジョイントマットを敷いて良かったと思うとき

019_20151014165440ec1.jpg

先日の記事で次女のお座りがまだまだ安定しないと書いたのですが

そのすぐあとに、何かにつかまってお座りっぽい姿勢になることは出来るようになりました。

いわゆる ”お座り” ではないのですが、とりあえずお座り出来るようになって良かったw



018_201510141654389fd.jpg

そして、それと同時に今まで1日に1回くらいしかしなかったつかまり立ちを連発するように!

ちゃぶ台やオモチャ棚、ソファ、どこにでもつかまり立ち放題。

立つのはいいんですが、座るのが出来ないのでずーっと立ちっぱなし。

疲れたから座りたいけど座れない、どうしよう・・・泣こう!

みたいな感じで、立ってしばらくすると泣いています(笑)


私が料理していたり、長女と遊んでいたりして気がつかないと

ドーン!と派手に倒れていることも・・・次女、ごめん ^^;

床にジョイントマットを敷いておいて本当に良かったです。

厚さ1.6cmで厚手のものだからか、倒れてもそこまで痛くないようであまり泣かないです。

というか、笑っているくらい(; ̄Д ̄)

次女、打たれ強くてありがとう! 母は助かるよ~。

でも、フローリングのままだったら、今の時期目が離せなかったな~と思います。


ジョイントマットに関連する記事はこちら↓

長女が大怪我!ジョイントマットを敷く
ジョイントマットのメリット・デメリット 2ヶ月使った感想



025_2015101416544260d.jpg

つかまり立ちが楽しいようで、どこでも立つ次女。

こんなところにも頭を突っ込んでつかまり立ち。



026_20151014165443e11.jpg

長女の食事用イス。

最初は嬉しそうだったけど、身動きが取れないことに気がついて泣き顔(笑)



028_201510141654447c9.jpg

テーブルをどかしてあげるとまた笑顔。

可愛いなぁ。

最近、嬉しそうに笑ったり、私たちだけご飯を食べていると怒ったり(笑)

感情表現が少しずつ豊かになってきました ^^*


にほんブログ村 トラコミュ 子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋へ
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋

にほんブログ村 トラコミュ 赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児へ
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児



 

子どもの椅子といえば、保育園で使っていた椅子はこのタイプでした。

ちょっと値が張りますが、少し高くても良いという方には本当におすすめ。

お絵かきテーブルにもなるし、座面の高さも2通りあるので長く使えます。



  



関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

Tag:0歳 室内遊び  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。