FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

3歳児 * 今日も朝からごっこ遊び

001_2015100321433020d.jpg

朝一番に掃除機がかけられるように、

クッションや座布団、座椅子などは上に上げてから寝るようにしています。

私は朝がめっぽう弱いので、これをしておかないと 「掃除機・・・今日はいいかぁ」 になるので(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ



 
002_20151003214332e45.jpg

で、この状態を見てじっとしていられないのが我が家の長女。

毎朝毎朝、「今日はここが馬車!」 とか 「わぁ~ステキなお城があるわ!」 とか(笑)

何かしらに見立ててごっこ遊びを始めます。



003_20151003214333f25.jpg

今回はトラックに見立てたようで、浮き輪をハンドルの代わりにしています(笑)

浮き輪、早く片付けたいのですが長女がよく遊ぶので、なかなかしまうタイミングが見つかりません ^^;



008_20151003214336fe9.jpg

でも、このまま遊ばせると毎回テーブルに乗るようになっちゃいそうで、それは困るので

さっさと掃除機をかけてトラックを下に移動させました。



今日も朝からごっこ遊びにノリノリです。

私はてっきり「運転手さん」になりきっているんだと思ったので

「運転手さん、どちらまで行くんですか?」

って聞いたら

「私は運転手さんではない!ブラックロールパンナだぁぁぁー!!」

とすごい迫力で言い返されました(笑)

お姉ちゃんに憧れる長女は、アンパンマンの中でもロールパンナがお気に入りです。



014_201510032143482d4.jpg

サランラップの芯にお歳暮の箱に付いていたリボン。

ロールパンナごっこの時はいつもこのリボンを振り回しています。


にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


  

 



関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

Tag:3歳 室内遊び  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。