FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

飛行機を作る

003_20150928112348368.jpg

「ぶいーーーん!ぶいーーーん!」

今日は飛行機を作って朝から飛ばしています。



006_20150928112351d41.jpg

この操縦する部分が何とも上手いですよね!

この前、お友達が遊びに来てくれたとき

ママ友がこのやり方で長女がリクエストした自転車を作ってくれたんですよ。

発想力がすごいなぁ~



昨日の夫と長女の積み木遊びを見ていても思いましたが

同じおもちゃで遊んでも、他の人が遊んでいるのを見ると別の遊び方を発見できますよね。

そういう意味でもお友達と遊ぶのって大事だなぁと再認識。



004_20150928112349154.jpg

「お母さんも一緒に飛ぼうよー!」

というので

「じゃあ、お母さんにも飛行機を作ってください♪」

とお願いしたら気前良く自分の飛行機をくれました。



010_20150928112353ca3.jpg

013_20150928112354d5a.jpg

そして、長女が自分用に新しく作った飛行機がこちら↑

ちゃっかりバージョンアップしています。

そして、ドヤ顔でポーズまで決めています(笑)



この飛行機のアピールポイントは

真ん中らへんに付いているお花がトイレだということ(笑)

「ここでトイレしたら、飛行機に乗っていても濡れちゃわないのー ^^」

ここ数日、おもらしすることが続いていたからでしょうか。

おもらしすると、ついつい 「あ~ぁ」 な雰囲気を出してしまっているのを反省しました ^^;


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋へ
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋


   
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

Tag:3歳 室内遊び  comment:2 

Comment

はるもぐら URL
#- 2015.09.29 Tue09:25
おはようございます
お熱落ち着いて良かったですね♪
今数日分をまとめて読ませていただいて・・・やりますよね
子どもって・・・大変な時に限って面白祭り(笑)
うちも同じです!!しかも、うちなんてまだ一人だからいいもののきっと次女ちゃんにかかりっきりで、ちょっと自分を向いてほしかったんですね♪

いやはたから見ているからクスっと笑えますけど、自分がその場にいたら・・・写真の余裕はないですきっと(;一_一)素晴らしい♪
potemei URL|はるもぐらさんへ
#- 2015.10.02 Fri09:23
おはようございます!

ご心配いただいてありがとうございます。
本当に元気になってくれて安心しました~。体温計が40℃を出した時は焦りました^^;

そうなんですよね。
大変な時に限って、やりますよね。狙っているのか?っていう感じです(笑)
はるもぐらさんのお宅でもそうなんですか。
子どもあるあるなんですねw

いやいや、写真だと余裕に見えるかもしれませんが実際はかなりアタフタしていましたよ~!
たぶん、その様子も写真に撮れていたら笑えていただろうと思います(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。