スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

3歳の積み木遊び

151_201509272046373d4.jpg

次女の熱でお出かけ出来ないので、

夫が長女と一緒に積み木で遊んでくれました。

パソコンを作ろうとして、途中でお城に変わったらしいです。

夫には甘えん坊な長女でして

「パパやってよ~♪」 とほとんど夫に作らせたらしい(笑)



152_201509272046389db.jpg

全部の積み木を積み終わって、

夫が積み木遊び終わり~という感じでパソコンデスクの方へ戻ると

「パチパチ、パパですか。 今何していますか?」

と自分の積み木パソコンで話しかける長女(笑)

夫も自分のパソコンをカタカタさせながらちゃんと応答してくれていました( ̄▽ ̄)


「パチパチ、今パソコンゲームしています」

「パチパチ、だめです。こっちに来てください」

「パチパチ、うーん、じゃあ後で行くのはどうですか」

「パチパチ、後では嫌いです。今来てください」


こんな感じでこっちへ来て遊んで欲しいと交渉していました(笑)



154.jpg

なかなか交渉が上手くいかないので

お城パソコンをグレードアップさせてもう一度トライする長女の図。



155_2015092720465925b.jpg

その後、なんとかパソコンゲームと長女とを行ったり来たりして

長女の遊びに付き合ってくれた夫。

長女も満足したようで自分で遊び始めました。

ありがとう、夫!



157.jpg

それにしても、見ていてハラハラする積み方するなぁ(笑)



我が家の積み木は全部で100個あるんですけど

こうやって使ってみると結構少ないなぁって感じるんですよね。

もっと欲しい・・・

でも、どこにしまうか?!

うーーむ。

おもちゃはたくさん欲しいけど、価格と収納場所がいつもネックです。

なので、このおもちゃいいな~といつも妄想だけいっぱいしています (o ̄∇ ̄o)


にほんブログ村 トラコミュ 積み木へ
積み木

にほんブログ村 トラコミュ 木のおもちゃへ
木のおもちゃ





我が家で使っている「小さな大工さん」の4cm直方体100個セット




積み木遊びもだいぶ上手になってきたから

こういう長い積み木も取り入れたら遊びの幅が広がるかな?




一緒に遊ぶ私としてはビー玉転がしとかが楽しそうだけど

長女一人ではまだ難しいかな?



ビー玉転がしといえばスカリーノ!

我が家の積み木とも基尺があうので使える♪
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

Tag:3歳 室内遊び  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。