スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

長女のおバカな行動に脱力

生まれて初めて40℃近い熱を出した次女。

医者に行って血液検査をしてもらったところ、雑菌があったから突発ではなくて風邪だということ。

食欲もあまりないし、おしっこも少ないのでとても心配していましたが

お昼頃から、食欲も出てきて笑ったりもするようになり、熱も38度まで下がってきたので少し安心しました。



しかし、とにかく次女の機嫌が悪くて

ちょっとでも長女が大声を出したり、私が離れたりするとギャン泣き。

困った困った。

本当にもう ^^;

で、とにかく次女から離れないようにしていて

長女には自分で出来ることは自分でしてもらっていたんですね。

そしたらもーーーー・・・・・やってくれましたよ(笑)



まず、次女を背負いながら夕飯の支度をしていると

いつものように手伝いたがる長女。

まず手を洗ってね、と私が言うと同時にキッチンでおもらし。。。^^;



仕方ないので夕飯の支度もそのままに長女と私でお風呂タイム。

放っておかれてギャン泣きの次女はバウンサーに乗せて脱衣所にいてもらいました。



ダッシュで出たあと、

自分の着替えとギャン泣き次女のお世話でいっぱいいっぱいの私は

「自分でパジャマ出して着替えてくれる?」

と長女に頼みました。
 
いつもやっていることなんですよ。いつも。



171_201509261942209ff.jpg

それがなぜかこんなことに。

びっくりしながらも写真は撮っていますがプチパニックでした(笑)

プチパニックな状態で撮った写真なので分かりにくいですが

洋服を全部引っ張り出して、なぜか私の新品ニベアクリームを一缶まるごとべったり手につけています。

手だけではなく、洋服やタンス・床にもベタベタ・・・・。



長女になんでこんなことになっているのか聞くと

「全部着ようかな~って思ったの」

と言うので

たぶん私が 「寒かったらシャツを2つ着てもいいよ」 と言ったのがまずかったんでしょう。あ~あ ^^;



172_20150926194221d2e.jpg

洗っても洗ってもなかなか落ちない!

結局、食器用洗剤で綺麗になりましたが。

シンクもべたべたしちゃいましたよ。もーー。



174.jpg

それでもって!

本人めっちゃ嬉しそうなんですけど!笑

もうここまで来ると、イライラっていうか脱力でした・・・。

本当に、疲れましたよ、もう!笑


にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ 子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋へ
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋



  

  
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Tag:2人育児  comment:2 

Comment

ぬい URL|
#- 2015.09.26 Sat21:04
わーこれは大変でしたね…お疲れ様でした^^;
そこでブチーン!と切れないpmtemeiさん、やっぱり心底尊敬します♡
私だったら、間違いなく新品のニベア缶を〜このやろ〜!って発狂間違いなしだな〜(笑)
長女ちゃん、私を見て、私にかまって!が無意識に発動しちゃったんですかね〜( ;ᴗ; )
次女ちゃんも、風邪とのことで少し安心しましたが、スッキリ治るまでは心配だし、お世話も大変ですよね。
potemeiさんも体調崩されないよう、ご自愛くださいね◡̈*
potemei URL|ぬいさんへ
#- 2015.09.27 Sun21:49
大変でしたー!
おつかれさまって言ってもらえると本当に嬉しいですっ!笑

いやいや、おもらしからお風呂までは結構イライラしちゃってまして、長女も私から滲み出るイライラオーラに気づいていたと思います^^;
でも、ニベアはもうイライラを通り越して笑えたんですよ~
もうあそこまでされたら笑うしかないですねw
「あぁ、うちの子って何ておバカなんだ・・・」って感じでした(笑)

そうですね、ぬいさんから言われてハッとしましたが
確かに長女としてもかまって欲しかったのかもしれないですね。
ブログに書いたこと以外にも昨日はいつも以上に主張が激しかったことがあって、そう考えると納得です。
やっぱり他の人に見てもらうと冷静な目で見られるからいいですね!助かります!^^

次女は、今日はすっかり熱も下がり、機嫌も良くなってきました^^
明日にはちょっと公園とかにも行けそうです♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。