FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

今年最後の水遊び & ちょっと弱気な発言

台風も過ぎて、久しぶりにカラっと晴れましたー!

やっぱり太陽があるといいですねー

朝からもりもり洗濯しちゃいました。



長女も朝から 「プール♪ プール♪」

と水着を引っ張り出して、プールに入る気満々(笑)


050_2015091120074068c.jpg

今日はペットボトルに色水を作ってジュース屋さんごっこをするそうです。

長女が大好きなメロンジュースの色水。

本当に飲まないかちょっと心配でこっそり監視している私(笑)



056_2015091120074357b.jpg

今日はいつもの青い水着ではなくて、ちょっとセクシーな水着ですw

ずっと前にお下がりでもらっていたのですが

すっかり忘れていて、衣替えをしようと思った昨日発見しましたー ^^;

ビキニタイプだから、トイレトレーニング中だった今年の夏は大活躍しただろうに~。残念!

今日だけでもと思って着させてみました。

うん、可愛い♪笑



005_20150909212717e91.jpg

この夏もたくさん庭でプール遊びをしました。

そして、大きなプールもそのうち出そうと思いながら、ミニプールで夏を終えてしまいました ^^;

来年は次女も一緒に遊べるだろうから、大きなプールの出番がくるかな~?



003_20150909212715a33.jpg

次女のお食い初めの時にもらった祖父母からもらった水遊び用のおもちゃ。

夏の初めは上手く遊べませんでしたが

今では倒さないようにバランスをとりながら水を流せるようになりました!

すごいなー。

ちょっと気を抜いたらすぐ大きくなっちゃいそうです。

成長を見逃さないようにちゃんと見守っていきたいなぁ。 いけるかなぁ。



いけるかなぁ。と弱気なのは、

最近、次女の後追い&夜泣きや長女の用事で一週間があっという間でバタバタで ^^;

1日がすごいスピードで終わってしまうような。

大したこともしていないのに疲れてしまって、遊びの相手も後回しにすることが多くなって。

自分の容量の小ささを実感しているところなのです><

ブログを書くことで、長女と次女の可愛さ&大切さを再確認しているようなところもあります。



なんだかダラダラと書いてしまいました。



007_20150909212718cc1.jpg

なんというか

次女も活発になって時間がめまぐるしく過ぎ去っていくような毎日ですが

そんな日々の中で、限られた長女と次女との時間を大切にしていかなければ、と思います。


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


  
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

Tag:水遊び  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。