スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ドキドキ・・・ 七五三の着物をネットショップで購入。

ちょっと早い?かもしれませんが、七五三の着物を購入しました。


067_20150909003903036.jpg

さっそく届いたのがコチラ↑

うさぎ柄の可愛い箱に入ってきました♪



068_2015090900390548e.jpg

開けてみると、思っていた以上に素敵!

素材がポリエステルなので、テカテカしていないか心配していたのですが

素人目には全く問題ありませんでした~ ^^*



075_20150909003906c1d.jpg

長女に着せるとこんな感じ。 (羽織っただけで、腰紐を結んだりしていません ^^;)

パソコンを見ながら一緒に柄を選んだので、本人も満足そうw

緑が大好きな長女は、着物もやっぱり緑が良いと言っていたのですが

「こんな可愛い髪飾りとかバッグもあるね~」

と誘導して、私が選んだ候補の中から選んでもらったのです(笑)



百貨店や呉服店を色々と見てみましたが、最終的にはネットショップで買うことにしました。



ネットショップに決めた理由は何よりもやっぱりお値段 ^^;

百貨店や呉服店だと、ポリエステルでも3~4万が平均なところ

ネットショップだとポリエステルで7千~2万、正絹でも3万~5万くらいで買える!

なんでだろう? すごいですよね~。



それにお店だとじっくりと選べないけれど、

ネットショップなら子どもが寝ている時間にゆっくりと吟味出来るので、優柔不断な私にはありがたいのです(笑)



それでも、七五三っていう一大イベントの着物を実物を見ずに購入していいのかな~・・・

と悩んだのですが

「もしも見た目と違ってたら・・・、思ってたものと違ってたら・・・。そんな場合がありましたら、ご返品を承ります」

という何とも良心的なお店を発見して、心が決まりました!!

※ ちなみに返品は到着後から3日以内だそうです。



私が購入したのは 安田屋呉服店さん というお店です。

とても丁寧な対応をして頂いて、着物初心者の私にはありがたかったです ^^*



  

この3つが最後まで残った最終候補です。

長女は、ザ・和服っていう感じの着物が似合う顔つきなので、そういう感じのものを選びました。



  

今っぽい華やかな感じの着物もたくさんあって

長女にはちょっと似合わないかな~と思いつつも、ついつい目移りしちゃいました ^^*



正絹
  

安田屋呉服店さんでは、正絹でもこのお値段です。

一番右のやつとかすっごく素敵だなぁ~と思ったのですが

旦那の 「長女は真っ赤の方が似合うと思うな」 という意見で候補から外れました。



長女の七五三。

私も親になって初めてのことなので、きちんとしなくちゃ・・・と少しドキドキしていますが

ちゃんとそれなりに準備して、良い思い出になればいいなーと思っています ^^*


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

にほんブログ村 トラコミュ 子供の祝い事☆:*:・°へ
子供の祝い事☆:*:・°
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

Tag:未分類  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。