FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

もうすぐ8ヶ月で出来るようになったこと

今日はちょっと遅めですが、6・7ヶ月検診でした。



体重や身長、頭囲を測ったり

布を顔に乗せて自分で取るか

おもちゃに興味を示すか、おもちゃをどうやって握るか

そんな感じのことを見てもらって、順調に発達しているか教えてもらいました。



体重がまだ6.6kgしかなく、身長も少し小さめ。

それに加えて体重がここ1ヶ月増えていないので 「ミルクを少し足してもいいかもね」 とのことでした。

そっかぁ~。



あとあと、離乳食について

「2人目だと、つい何でもあげるのが早くなりがちだけど、やっぱり基本が大切よ」

と言われました。

確かに、長女のときと比べて大雑把になってきたのでドキっとしました。。。^^;

気をつけます!

にほんブログ村 トラコミュ 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-へ
赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-



そして、最近の次女は後追いがすごくなってきました。

以前は、長女と一緒に庭で遊んでいてもリビングで遊んでいてくれたのですが
最近は私と肌が触れ合っていないと(笑)ギャン泣きです。

可愛いけど~~~~大変です。 ^^;

まぁ、ずっと続くわけじゃないんですけど、肩こりが、ね・・・(笑)


006_20150824000448f30.jpg

そして、8ヶ月まであと10日の次女。

この日は、初めて両手にオモチャを持ってカチカチと打ち鳴らしていました。

すごいなぁ~!

昨日出来なかったことが今日出来るって本当にすごい!



007_20150824000450adb.jpg

008_20150824000452eec.jpg

ついこの前生まれたと思ったのにもう7ヶ月なんて早すぎる。

この可愛い赤ちゃん期。

可愛い瞬間を見逃さないようにしたいなぁ。

まぁ、それを過ぎたら、長女みたいなおもしろ期がやってきますがw


にほんブログ村 トラコミュ こどもの成長へ
こどもの成長

  
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Tag:0歳 室内遊び  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。