スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

おもちゃ棚の収納 * 3歳の誕生日プレゼント決定

010 (2)

長女も無事に3歳を迎えました。

やっと3年、まだ3年。

眉間にシワばかり寄せる赤ちゃんだった長女。

今ではよく笑い、ごっこ遊びで役になりきるのが大好きな子になりました。






リモーザ

大したお祝いはしませんでしたが

夕飯のあと、ケーキにローソクを立てて歌をうたいました。

長女が選んだチョコレートケーキ。

今年からは大人と同じケーキです。

大喜びしてくれて私まで嬉しくなりました ^^



  *

  *

  *

悩んでいた誕生日プレゼント ついに決定しました。

それは・・・



リモーザ

こちらのリモーザ。

これから梅雨に向けて、室内でじっくり楽しめるおもちゃだし

あまりままごと遊びに興味がない長女だけど

もしかしたらリモーザを使ってままごと遊びをするかも?と思い、こちらに決定しました!





リモーザ

わざわざ小さい容器に詰め替えて遊ぶ長女。

詰め替える時、床にバラバラと・・・まぁ、仕方ないですね^^;



わざと散らかした時は、時間がかかっても長女に片付けてもらいます。

リモーザが届いて3日経ちましたが、

今では散らかすと片づけが面倒だと気がついたようで

わざとバラバラにすることはなくなりました。 良かった~



リモーザ

集中してプチンプチンとプレートにボタン?をくっつけています。

もう少し大きくなったら、自分で考えて模様とか作るのが楽しくなるのかな。



リモーザ

プレートいっぱいにくっつけられました。

大胆に遊べるおもちゃではないけれど

雨の日とか寝る前にちょっと遊ぶなんていう時に良さそうです♪


あっ、ちなみに長女が持っている水色の取っ手のプラスチック容器も誕生日プレゼント(笑)

いつも児童館で似たような容器を気に入って持ち歩いていたので、100円ショップで購入しましたw

リモーザよりこっちの方が気に入ったみたい( ̄▽ ̄)



リモーザ

リモーザは出来上がった作品をこうやって飾っておけます。

これってすごく良いですよね。

頑張って作ったのにすぐ壊すのって、私だったら「せっかく作ったのにー!」って思いますもん。

ちなみにこの作品は私が作りましたw

長女が作っているのも見ていたら私もやりたくなって(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



005_20150612164708f28.jpg

リモーザの片付け場所は、ボタンをタッパーに入れて、プレートはそのままで


006_20150612164707bf9.jpg

こんな感じで

011_201506121647029fb.jpg

おもちゃ棚へ。

100円ショップのプラスチック容器もここへ ^^



009 (3)

ついでに、祖父母にもらった粘土セットもタッパーへ入れて



010 (3)

おもちゃ棚へ。



002 (3)

① リモーザ

② 粘土セット


こんな感じにおもちゃ収納しています。

この2つは友達が来た時は、別の場所へ避難(笑)

子ども同士に任せるとしっちゃかめっちゃかになりそうなので ^^;


あと、次女がハイハイして動くようになったら、おもちゃ棚の大幅な見直しをする予定です。

今は結構細かいおもちゃも置いてあるので、次女仕様にしなくては。


    

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

Tag:3歳 室内遊び  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
