

Tag:スポンサー広告 

公園のような庭を作りたい!

長女が生まれてすぐに建売の一軒家を購入しました。



この家を買うと決めるまでに、20軒くらいの家を見学しました。

多分、購入した家は建売住宅の中でもしょぼいだと思います^^;



でも、私の大のお気に入りの我が家です。

家のまわりには程よく自然があり、実家も夫の職場も近いし、日当たり抜群!



それに何より娘がどんなに騒いでも大丈夫!

これが嬉しい。

私は人の目が気になる性分なので

ご近所さんが近いと、娘が騒ぐたびにヒヤヒヤ&イライラしてしまいそう。。。

我が家はお隣さんとの間に駐車場や道路があります。

娘が雄叫びを上げても聞こえないようなので、これは本当に家を買って良かったなーと思う点です。




そして、もう一つの良かった点は

私にとってはかなり大きめの庭があったことです。




これが変身前の庭↓
庭BEFORE

草ボーボーの土むきだしです。

これはこれで泥遊びとか出来そうなのですが、いかんせん雑草むしりが大変・・・^^;

なので、ここから理想の庭にDIYしていきます♪


目指すは公園のような庭!!


子育ての合間にコツコツと頑張りましたよ~^^*

次の記事から庭のDIYの様子を書いていきたいと思います♪

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り
 
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
 
にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア



ランキングに参加しています
もし良かったらクリックお願いします^^*
   ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
関連記事
テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

Tag:庭 DIY  Trackback:0 comment:0 

我が家の娘たち

我が家の娘たちを紹介します。

紹介

長女 
* 2012年6月生まれ
* イヤイヤ期の真っ最中
* 私が怒ると甘えてきたり、ご機嫌をとろうとするような空気を読むところがある。
* 初めての人や場所では大人しいが、慣れると元気いっぱい。
* わりとしっかり者
* ○○ごっこが大好き。女優のように役になりきる。


次女
* 2015年1月生まれ
* よく母乳を吐き戻す
* 「泣いてもいいですか?」みたいな控えめな泣きからはじまり
  なかなか構えず放っておくと「いつまで待たせるんだー!」と怒りのギャン泣きになる。
* 抱っこすると「うー」と言う。可愛い。
* 最近、あやすとよく笑うようになった。



どちらも可愛い可愛い宝物です。

といいつつ、イライラして怒鳴ってしまうこともあるのですが。。。^^;

彼女たちと一緒に私も成長しなければ!と思います。




ランキングに参加しています
もし良かったらクリックお願いします^^*
   ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

Tag:ごあいさつ  Trackback:0 comment:0 

子どもと遊ぶのが苦手な保育士です

はじめまして!

potemeiと申します。

2歳8カ月と0歳一カ月の女の子の母です。



元・保育士です。

このことを人に言うと「じゃあ子育てはバッチリだね〜!」と言われます。



でも、実は私・・・

子どもと遊ぶのは得意ではありません~(^^;;



子どもは自分の子・他人の子関わらず大好きですが

一緒に遊ぶのではなく、観察して「面白いこと、やってるなぁ〜」と和むのが好き(笑)

子どもと一緒に遊ぶのは根気と体力がいりますから、長期戦はしんどいのが本音です。




自分の子育ては保育士の仕事と違って、休憩もなく、友達同士で遊んでくれることもない!

家事と並行してやらなきゃいけないし、常に「一緒に遊ぼうよ〜」とお誘いがかかる。



でも、一緒に遊ぼうなんて誘ってくれるのは今だけ!



可愛いこの時期、思いっきり遊ばないと後で後悔するかも。

だから母ちゃん、頑張って遊ぶよ!

ブログでも書いてモチベーションをあげよう!



というわけでこのブログを立ち上げました。

何となく日常を過ごしていると、遊んであげようと思ってもあっという間に時間が過ぎてしまいそうなので。



* いかに子どもと一緒に”自分も”楽しむか。

* 子どもが勝手に楽しんでくれる部屋づくり。



そんなことをこのブログでは書こうと思います。

みなさんのアイデアや、こんなことして遊んだよコメントもぜひぜひお待ちしています〜(*^^*)



ランキングに参加しています
もし良かったらクリックお願いします^^*
   ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 
関連記事
テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

Tag:ごあいさつ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
