

Tag:スポンサー広告 

1歳 * 初めてのお絵描き

039_20160131235315cb7.jpg

ウッドデッキに貼りっぱなしの模造紙。

いつでもスタンプお絵描きやり放題!

。。。という狙いではなくただ面倒で片付けていないだけなんですが ^^;



ちょうど良いので、次女とお絵描きをしてみることにしました。

実は、次女は初めてのお絵描き!

どうかな~~??



042_20160131235317d93.jpg

おっ!

クレヨンには興味津々!



044_20160131235318a57.jpg

しかーし、紙に描くというのはまだ分かっていない様子。

何度か手を添えて誘導してみたけれど

「んんっ!」

やめてよっ、みたいな感じで拒否されてしまった(笑)



046_20160131235320a17.jpg

そして、そこらへんにあったやぶれた模造紙を手にとって



048_201601312353210b2.jpg

ビリビリ遊びが始まりました。

次女はこういう遊びの方が今はいいみたいですw

破くのも楽しいもんね♪

いつごろお絵描きに興味を持つようになるのかなー^^



ちなみに長女は


019_201601312355053e3.jpg

020_201601312355067d3.jpg

私が中途半端でやめていた

生垣の剪定をしてくれていました。

なかなか上手になってきたね~。



さらに。



016_2016013123550712d.jpg

018_201601312355026f6.jpg

立水栓と花壇の間に植えていたアジュガが育ちすぎていて蒸れていたので

ちょっと間引いたら

「出ちゃってたから、長女ちゃんが砂に入れておいてあげた」

とバケツに砂を入れて植え替えてくれていました(笑)

ありがとうね~。


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。



最近の大ヒット。 窓ガラスに描けるクレヨン。



シュトックマーのクレヨン。欲しいな~。
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Tag:1歳 外遊び  comment:0 

手作り?なんちゃってアスレチック

ジャングルジム

我が家のなんちゃってアスレチック( ̄▽ ̄)

ジャングルジムを外に出して布団を干すと「わーーーい」と大喜びで乗ってます。



ジャングルジム

洗濯かごも布をかぶせてやると魅力的なおもちゃになるようで

すっぽり入ってご満悦ですw



ジャングルジム

長女が乗っている茶色の物体は、座椅子です。

意外と丈夫で我が家ではよくこの使い方をしています(笑)



ジャングルジム

ソファに滑り台を渡して一本橋みたいにするのも好きです。

そばで見ていてやらないとハラハラしますけど^^;

写真は1年くらい前のものです。

0~2歳くらいだと、このくらいで楽しんで遊んでくれるからいいですね♪





ランキングに参加しています
もし良かったらクリックお願いします^^*
   ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : なにして遊ぶ?
ジャンル : 育児

Tag:1歳 外遊び  comment:0 

プロフィール

potemei

Author:potemei
3歳と0歳の子を持つ二児の母。
元保育士。
DIY好き。
整理収納を精進中。

子どもは可愛いが、ず~っと遊びに付き合うのは苦手。
『いかに可愛い我が子との時間を楽しむか!』を考えるブログです。

よく読まれている記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
