全ての記事の表示

姉と妹、どっちを優先するか * 明日は入園式
2016/04/09
長女と一緒ににんじん畑を作ろう! * 庭でプランター菜園
2016/03/28
要領の良い次女 * 1歳で出来るようになったこと
2016/03/19
もうすぐ幼稚園 * 長女の積み木遊び
2016/03/10
1歳児 * ちょっとだけ待ってて!という時のお助けアイテム
2016/03/04
トイレのデコレーション * 雛人形遊び
2016/02/25
幼稚園入園グッズ作りました * 長女のスケート靴
2016/02/23
手作り * 猫のぬいぐるみ
2016/02/19
1歳児お気に入りのおもちゃ * 思わせぶりな次女
2016/02/14
子どもとクッキー作り * バレンタイン
2016/02/12
リビングにおひな様を飾りました
2016/02/11
3歳と1歳 * 庭で氷遊び
2016/02/07
1歳 * 初めてのお絵描き
2016/02/04
”てがたすたんぷ”でスタンプ遊び!
2016/02/02
子ども2人がのびのび遊べるリビング
2016/01/31
2~3歳あるある?動物なりきりごっこ * 猫耳を作ろう!
2016/01/29
3歳長女と一緒に幼稚園バッグ作り
2016/01/27
1月だけど・・・長女がサンタクロースになる
2016/01/22
1歳の誕生日パーティー * 長女と次女の1歳比較
2016/01/21
3歳の雪遊び * 頑張って ”口出ししない” を実践中
2016/01/18
紙とペンでお手軽に♪ お正月遊び
2016/01/16
子ども2人。リビングでの遊び方に悩み中。
2016/01/12
3歳長女、お年玉の使い道は・・・
2016/01/10
DIY * 単管パイプで子ども用ブランコを手作り
2016/01/07
0歳と3歳の寝かしつけ事情 & イライラした時に考えたこと
2016/01/04
あけましておめでとうございます。
2016/01/01
簡単!人形用抱っこひもの作り方 * あるもので作りたい
2015/12/28
100円で * 人形用の抱っこ紐を作ってみました
2015/12/25
クリスマスの手作りガーランド
2015/12/22
10ヶ月検診にひっかかった * 次女の様子
2015/12/18
お絵かきコーナーを設置して長女が変わった
2015/12/16
長女がクリスマスを楽しみにしすぎている
2015/12/13
キッチン破壊。。。遊びに夢中になりすぎて
2015/12/09
簡単♪ 子どもがたくさん体を動かす遊び
2015/12/07
ここたまハウスを手作りするぞ計画 * 完成!
2015/12/05
ここたまハウスを手作りするぞ計画 * 材料調達
2015/12/04
庭遊び * 3歳児へのプレゼントを考える
2015/11/30
3歳児 * どんぐりケーキの遊び方
2015/11/28
3歳児 * 色々と頭を使っているようです
2015/11/26
3歳児 * どんぐりを使って工作!
2015/11/24
お下がり服を新品のようにしてくれる毛玉クリーナー
2015/11/21
おもちゃを使わずに遊ぶ
2015/11/20
3歳児 * クリスマスプレゼントに欲しがっているもの
2015/11/19
子ども部屋にクリスマスツリー * 子どもと一緒に飾りつけ
2015/11/15
公園でお家を作ろう!
2015/11/13
お絵かきコーナー設置、その後 * 知育っぽいこともしてみました
2015/11/12
子どもが 「あの子嫌い」 と言ったら・・・
2015/11/11
上の子が騒いで下の子が寝れない。。。そんな時のお助けアイテム
2015/11/10
子どもはたくさん無駄なことをする
2015/11/07
絵が苦手な長女のためにお絵描きコーナーを設置
2015/11/06
3歳 * 朝ごはんを作ってもらいました
2015/11/02
七五三 ・・・ まさかの中止。
2015/10/30
3歳と0歳の日常風景
2015/10/29
100円と葉っぱだけ * 子どもが夢中になる遊び
2015/10/28
抱っこをしたがる3歳のお姉ちゃん
2015/10/27
3歳 * 遊びながら頭を使う
2015/10/24
3歳 * 今、はまっている紐を使った遊び
2015/10/24
すごく大変だった七五三前夜 * 癒してくれる次女
2015/10/20
明日は七五三 * ドキドキの前日準備
2015/10/19
3歳 * 今、大好きな絵本
2015/10/15
9ヶ月 * ジョイントマットを敷いて良かったと思うとき
2015/10/14
男前な長女にメロメロです
2015/10/13
0歳と3歳 * 2人のおもちゃをどうやって共有するか
2015/10/12
3歳児 * セロテープの使い方
2015/10/11
幼稚園&児童館の運動会
2015/10/10
子ども作品を無印のフレームで額装
2015/10/09
0歳児 * キッチンでの困った行動
2015/10/08
3歳児 * 今日も朝からごっこ遊び
2015/10/07
簡単DIY * 手作りブランコ第二弾
2015/10/05
子どもとの約束をどう守るか
2015/10/04
0才の室内遊び
2015/10/02
2人育児 * 長女が邪魔されずに遊べる工夫
2015/10/01
タオルでカーテンを作る * 長女のこだわり
2015/09/30
100円でOK! 3歳児がよく遊ぶおもちゃ
2015/09/29
飛行機を作る
2015/09/28
3歳の積み木遊び
2015/09/27
長女のおバカな行動に脱力
2015/09/26
高熱の次女
2015/09/25
これなら出来る。簡単なお手伝い。
2015/09/24
0歳8ヶ月 * 滑り台で遊ぶ
2015/09/23
ブロック遊び * 気分は幼稚園の先生
2015/09/22
0歳次女 * 庭遊びデビュー
2015/09/21
目が見えないマン & つかまり立ち
2015/09/20
料理中の後追い対策 * ペットボトルのおもちゃ
2015/09/19
おままごと。 お手伝いへの第一歩?!
2015/09/18
リビングにお絵かきコーナー
2015/09/17
3歳 * 粘土遊び
2015/09/16
リビングにツリーハウス?展望台?
2015/09/15
長女の笑えるごっこ遊び
2015/09/14
3歳室内遊び * 座椅子に乗って発進!
2015/09/13
子どものおもちゃになる座椅子
2015/09/12
今年最後の水遊び & ちょっと弱気な発言
2015/09/11
最近の次女(8ヶ月)の成長
2015/09/10
ドキドキ・・・ 七五三の着物をネットショップで購入。
2015/09/09
次女が寝ている間、長女とまったり過ごす
2015/09/08
3歳 * 指先を使う遊び。かな?
2015/09/07
トンカチで組み立てるブロック
2015/09/05
3歳 * 虫かごを作る
2015/09/04
3歳児の料理手伝いってこんなもの
2015/09/03
3歳と0歳 * 両方いっぺんに笑わせたい時のあやし方
2015/09/02
家でヨーヨーつりをしよう!
2015/08/31
スイカ割りからの猫
2015/08/31
朝の掃除機がけ VS 長女の遊び
2015/08/30
絵の具遊び * ダイソーの絵の具とオススメの絵の具
2015/08/28
人工芝を3年使ってみて * 人工芝のメリット&デメリット
2015/08/27
夕方に * 庭の砂場で泥遊び
2015/08/26
もうすぐ8ヶ月で出来るようになったこと
2015/08/25
これなら0歳も3歳と一緒に水遊び出来る! もう夏終わるけど(笑)
2015/08/24
スカイツリーで水遊び
2015/08/23
小さめポップアップテントを家族4人で使ってみた
2015/08/22
7ヶ月次女 * ついにずりばい開始
2015/08/21
7ヶ月次女のおもちゃ * 遊んでいる姿が可愛い
2015/08/20
リビングのおもちゃ棚 * 7ヶ月の次女に合わせて配置替え
2015/08/19
部屋でどったんばったん。 3歳はどうしてこんなに元気なんだ。
2015/08/18
やっと届いた!とっても欲しかったもの♪
2015/08/17
長女の気遣いに成長を感じる
2015/08/16
縁日でゲットしたおもちゃ & リビングに増えるおもちゃ
2015/08/15
あるもので簡単に作る! 手作り布絵本
2015/08/14
室内遊びにぴったり * セリアで長女が喜びそうなものをゲット
2015/08/13
旦那も喜んでくれた♪ リビングにごろ寝スペースを作る
2015/08/12
我が家の大ヒットおもちゃ ジャングルジムで運転ごっこ
2015/08/11
長女が自分で考えた遊び
2015/08/10
0歳と3歳 * ウッドデッキで水遊び
2015/08/09
ガストのがちゃがちゃでゲットしたもの
2015/08/08
子どもの目線になって、おもちゃで遊びやすい環境にしてみる
2015/08/07
次女のおもちゃに夢中な長女
2015/08/06
着せ替えシールをもらいました * シールの片付け方
2015/08/05
ほったらかし家庭菜園。。。イチゴ収穫
2015/08/04
子どもと過ごすダイニング
2015/08/03
3歳長女 絵合わせカードに挑戦
2015/08/02
0歳次女 初めてのお菓子
2015/08/01
0歳6ヶ月次女の離乳食事情、そして困ったこと
2015/07/31
3歳長女 ニューブロックでカメラを作る
2015/07/30
長女のベッド作り
2015/07/29
IKEAで額を購入。 出掛ける準備をするコーナーを設置
2015/07/28
庭でブルーベリー狩り
2015/07/27
0歳と3歳の寝かしつけ
2015/07/26
3歳と0歳はこうやって一緒に遊んでいます
2015/07/25
3歳長女 自分でバッグをデコレーション
2015/07/24
おしゃれ好きな長女のために簡単バッグを工作
2015/07/23
「これ買って~」とねだられた時はこうしています
2015/07/22
ペットボトル * 水遊び用の手作りおもちゃ
2015/07/21
水遊びのついでに色水遊び
2015/07/20
長女の遊び方にジェネレーションギャップを感じる
2015/07/19
最近の積み木遊び
2015/07/18
庭の脱走防止柵を100円ショップでDIY
2015/07/17
リビングで滑り台遊び
2015/07/16
0歳と3歳の水遊び
2015/07/15
多摩動物公園へ行ってきました。
2015/07/14
小さいうちわと風船で遊ぶ
2015/07/13
手軽に水遊び * モールでお買い物♪
2015/07/12
動き出した次女。部屋の見直しをしなくては。
2015/07/11
子どもとの遊びに新鮮味を持たせるためにしてること
2015/07/10
6ヶ月のおもちゃ * 手作りメリー
2015/07/08
トイレトレーニング4 ~ 思ったより早く完了!~
2015/07/07
6ヶ月の発達 * 離乳食はじめました
2015/07/06
3歳の一人遊び * お姫様ごっこ編
2015/07/05
我が家の寝室 * 家族4人こうやって寝ています
2015/07/04
家事が楽になる!省スペースな布団干しをDIY
2015/07/03
ジャガイモ掘り & 2歳でも出来る簡単料理
2015/07/02
雨に濡れてみよう!
2015/07/01
IKEAで布団カバーを購入  
2015/06/30
ジョイントマットのメリット・デメリット * 2ヶ月使った感想
2015/06/29
庭遊び * 板を使って3歳長女が作ったのは?
2015/06/28
優しい子に育っているかな * ウッドデッキに七夕飾り
2015/06/27
雨の日のブロック遊び
2015/06/26
2人育児 * 昼寝の寝かしつけ方
2015/06/25
子どもと家事を楽しもう!
2015/06/24
ウッドデッキがあって良かったと思うとき
2015/06/23
リビングにキッズスペース
2015/06/22
お姫様ドレスの収納場所
2015/06/21
雨の日はのんびり室内遊び * チェーンリング
2015/06/20
庭の野菜 * 葉っぱにお絵描き
2015/06/19
キッチンの扉裏収納 もっと早くすれば良かった!
2015/06/18
ハンカチとバケツがあれば出来る! 庭で洗濯ごっこ
2015/06/17
トイレトレーニング3 ~ 作戦成功!終わりも近い? ~
2015/06/16
水遊びに大活躍! 手作りおもちゃ
2015/06/15
子どもが遊び込める言葉かけ
2015/06/14
2人目を出産後の体の変化
2015/06/13
おもちゃ棚の収納 * 3歳の誕生日プレゼント決定
2015/06/12
キッチンの模様替え
2015/06/11
工作遊び 紙とテープでこんなに楽しめる!
2015/06/10
トイレトレーニング2 ~ おむつに逆戻り ~
2015/06/09
子どもと一緒におやつ作り
2015/06/08
3歳の誕生日プレゼント 候補をしぼりました
2015/06/07
3歳の誕生日プレゼントにもらったもの
2015/06/06
次女 0歳5ヶ月 * 鉄板のあやし方 と お気に入りのおもちゃ
2015/06/05
子どもの絵 * 1歳から2歳11ヶ月までの絵を比較
2015/06/04
水筒の選び方
2015/06/03
もうすぐ3歳の長女がどんどん女子になっていく
2015/06/02
セリアのシールはがし液の威力!
2015/06/01
最近の長女と次女の関係 & ハネムーンの思い出
2015/05/31
トイレトレーニング ~ パンツ生活開始 ~
2015/05/30
2歳11ヶ月 牛乳パックで飛行機をつくる
2015/05/29
雨上がりの公園で長女が学んだこと
2015/05/28
2歳 暑い夏に向けて、自分で水分補給が出来るように
2015/05/27
家の裏のスペースを掃除して有効活用!
2015/05/26
2歳11ヶ月が出すクイズ
2015/05/25
3・4ヶ月検診 & 赤ちゃんにオススメのおもちゃ
2015/05/24
ハイキング気分
2015/05/23
水遊びで、こんなものが大活躍!?
2015/05/22
キッチンの地震対策
2015/05/21
2歳11ヶ月の積み木遊び * 母ちゃん、ちょっと工夫してみたよ
2015/05/20
泥団子つくり & 庭のブルーベリー、パセリ
2015/05/19
庭で泥遊び
2015/05/18
子ども同士の遊びの中で学ぶこと
2015/05/17
積み木ならではの楽しみかた
2015/05/16
2歳11ヶ月 初めて描いた顔
2015/05/15
冷や汗!長女のとんでもない発言
2015/05/14
2歳11ヶ月 カーテンで遊ぶ
2015/05/13
0歳4ヶ月の成長
2015/05/12
フォトブックを作った感想
2015/05/11
日陰でも元気な我が家の植物 & 長女のゴーヤ発芽
2015/05/10
犬になった長女にお手伝いを頼んでみた
2015/05/09
旦那と長女が帰宅。 離れて愛しさが増す。
2015/05/08
旦那が長女を連れて実家に帰りました。
2015/05/07
今年初の水遊び
2015/05/06
2歳と0歳を連れて旅行 ~花の都公園~
2015/05/05
2歳と0歳を連れて旅行 ~遊園地 グリンパ~
2015/05/04
2歳と0歳を連れて旅行 ~山中湖~
2015/05/03
テープを大量消費する長女
2015/05/02
忘れてた!もうすぐ3歳。箸デビューしました
2015/05/01
長女の困った言葉遣い
2015/04/30
2歳長女。寝る前のちょっとした遊び
2015/04/29
積み木を片付けるのにぴったりな収納グッズ
2015/04/28
長女と次女が一緒に遊ぶ & 0歳育児のお助けアイテム
2015/04/27
ダンボールを使って遊ぶ
2015/04/26
次女のお食い初め
2015/04/25
テーブル活用法 第二弾! ~お店屋さんごっこ~
2015/04/24
長女が大怪我。 ジョイントマットを敷く
2015/04/23
3ヵ月半の発達の様子。長女と次女、性格の違い
2015/04/22
本物を体験させてみました
2015/04/21
キッチンに棚をDIY & 無印のカゴで収納
2015/04/20
リビングに小さい子ども部屋ができました!
2015/04/19
一緒にホットケーキを作る
2015/04/18
子どもが遊びに集中するために必要なこと
2015/04/17
キッチンカウンターDIY 完成!
2015/04/16
我が家のキッチン ビフォーアフター
2015/04/15
パパのスペース みんなが過ごしやすいリビング計画
2015/04/14
石に色をつける
2015/04/13
色を混ぜる体験
2015/04/12
縫い物遊び
2015/04/11
絵本の収納 と 絵本棚DIY
2015/04/10
折り紙やノートの収納、そしておてんば長女
2015/04/09
長女、プレ保育に行ってきました
2015/04/08
2歳の長女が毎日遊んでいるおもちゃ
2015/04/07
次女の首すわり と リビングのラグ
2015/04/06
イタズラされた時、イライラしない考え方
2015/04/05
天気が悪い日の室内遊び
2015/04/04
おもちゃ棚とままごとキッチンを合体させる
2015/04/03
リビングのおもちゃ棚の歴史
2015/04/02
子育て中。どれくらいテレビ観る?
2015/04/01
子どもも大人も過ごしやすいリビング計画
2015/03/31
指先をつかう遊び
2015/03/30
長女と次女。愛情の配分は?
2015/03/29
長女が庭にお風呂を作りました
2015/03/28
手作り?なんちゃってアスレチック
2015/03/27
0歳から今まで遊んでいるおもちゃ
2015/03/26
自己嫌悪する叱り方をやめる
2015/03/25
庭で絵の具遊び
2015/03/24
2歳と0歳 子ども2人と一緒にお風呂に入る
2015/03/23
花束もおもちゃになる
2015/03/22
雨水に大喜び
2015/03/21
いつも笑顔のお母さんになる方法
2015/03/20
洗濯ごっこに夢中
2015/03/19
あるものを使って楽しく遊ぶ
2015/03/18
子どものやる気を促す
2015/03/17
お友達と仲良く過ごすために
2015/03/16
庭遊びをもっと楽しくしてくれるおもちゃ 1~3位
2015/03/15
庭遊びをもっと楽しくしてくれるおもちゃ
2015/03/14
ついに完成! ~公園のような庭DIY~
2015/03/13
布団干しを使ってブランコをDIY
2015/03/12
人工芝を敷く 〜 目指せ!公園のような庭 〜
2015/03/11
1人目と2人目の違い
2015/03/10
2人目が生まれた後の長女の変化
2015/03/09
ウッドフェンスDIY 〜 目指せ!公園のような庭 〜
2015/03/09
花壇DIY 〜 目指せ!公園のような庭 〜
2015/03/07
ニューブロックで魚釣り遊び
2015/03/07
立水栓DIY③ 〜 目指せ!公園のような庭 〜
2015/03/06
立水栓DIY② 〜 目指せ!公園のような庭 〜
2015/03/05
立水栓DIY① 〜 目指せ!公園のような庭 〜
2015/03/04
砂場DIY② 〜 目指せ!公園のような庭 〜
2015/03/03
砂場DIY① 〜 目指せ!公園のような庭 〜
2015/03/01
ウッドデッキDIY 〜 目指せ!公園のような庭 〜
2015/03/01
公園のような庭を作りたい!
2015/02/28
我が家の娘たち
2015/02/27
子どもと遊ぶのが苦手な保育士です
2015/02/27